「カランカラン ♪ 夏祭りごっこはじまりまーす!」ベルの音とともにお店屋さんが開店します。

「いらっしゃいいらっしゃい!」夏祭りといえばこれですね。
ヨーヨーつりにおかしすくい。赤・黄・青・緑、色とりどりのヨーヨーが並んでいます。
気合い十分の子どもたち。ねらいをさだめて・・・
IMG_1647CIMG4248
IMG_1692IMG_1646

「先生とれたよっ!」「この色がよかったんだ!」
自分がねらった1個を何度も何度も挑戦してやっとつれたとき、子どもたちはとても満足そうな表情を浮かべていましたよ^^
IMG_1700IMG_1694

盆踊りの楽し気な音楽が聞こえる方へ進むと、たくさんのお店屋さんが並んでいます。
的あて、ボーリング、魚釣り、タコ輪投げ、玉転がし、ワニワニパニック。
初めてみるゲームたちを思う存分楽しんで、お祭り気分を味わいました ♪
IMG_1686IMG_1641IMG_0031CIMG4260IMG_0048IMG_1644

今年は園児のみの夏祭りとなりましたが、来年こそは保護者の方や地域の方、卒園児も交え、開催できたらと思っています。