お泊まり保育2日目。
朝起きると早速園庭に出て、楽しみにしていた“宝探し”のスタートです!
遊具や砂場、園庭中を隅々まで探し、宝石を見つけましたよ。
青、紫、ピンク、キラキラ光るメダルに大喜びです🥇
CIMG4536DSCN7152


宝探しのあとは朝ごはんの時間です。
先生たちお手製のおにぎり(白・ゆかり・のり)、お味噌汁、ウインナーに大興奮の子どもたち。
「おにぎりどれにしようかな~♪」ワクワクしながら選んでいました^^
IMG_1853IMG_1852IMG_1922
いただきます!と大きなお口でパクリっ!
みんなとの楽しい朝ごはんに、もう一回おかわりしようと次々に子どもたちが並びます。
食べ終えると「もうおなかいっぱーい」おなかをさすりながら満足そうに笑い合っていました。
IMG_1867IMG_1930


いよいよ帰りの会。お泊まり保育も終盤です。
楽しかったみんなとのお泊まりが終わってしまう寂しさを抱きながらも、昨日のオリエンテーションのときよりもうんと頼もしく自信に満ちた表情です。
元気いっぱいさようならの挨拶をしおうちへ帰ります。
IMG_1884IMG_1882CIMG4585

この2日間、身の回りのことを自分たちで行い、時には仲間と協力し助け合った経験はきっと子どもたちにとってかけがえのない思い出になったと思います。
これからもたくさんの楽しいことワクワクすることを積み重ねながらいっぱい思い出をつくろうね^^