朝夕、風が心地よく、過ごしやすくなってきました。
園庭には何匹ものとんぼが仲がよさそうに飛び交い、季節も秋に移り変わろうとしています。

2歳児(かめ組)さんでは ♩とんぼのめがねにでてくるとんぼを作りましたよ。
子どもたちは歌を歌いながら「とんぼさんはどんな色のお空を飛んだのかな?」と興味津々です。
自分が想像するとんぼを思い浮かべながら、とんぼのはねにクレヨンでお絵かきをしました✎
CIMG4737CIMG4741CIMG4744


見て見て!と色々な模様のとんぼを見せ合いっこしています。
CIMG4752CIMG4750


みんな出来上がったら、早速とんぼのめがねをのぞきます。めがねの奥はなんだか不思議な世界👀
めがねを上下にずらしながらとんぼが見えている景色を何度も確かめて喜ぶ2歳児(かめ組)さんでした。
CIMG4756CIMG4760