凧あげ・ぜんざい会!
りす組(3歳児)、あひる組(4歳児)、くま組(5歳児)さんは
大宰府政庁跡へ行きました。

お休みの間に、お母さんお父さんと一緒に作った凧。
上手にあげれるかな?みんな一生懸命に走ります。
IMG_6266IMG_2319
IMG_6253

あがった!あがった!
ちょうどよい風が吹きみんなの描いた凧、きれいに浮かびました。
IMG_3325IMG_6247
IMG_6272IMG_6266

あ!!!!遠くからなにか大きな凧が近づいてくる!
正体は・・・園長先生のクジラの凧!
とっても大きな凧にびっくり👀そして大興奮のこどもたちでした😊
IMG_3330
みんなで並んでよーいドン!誰が高くあがるか競争しました。
IMG_2339IMG_3307
ちょっぴり寒かったけど、たくさん走って身体があったまりました。

園庭では、かめ組(2歳児)さんも元気いっぱい走って、
凧あげしましたよ!
CIMG8440CIMG8451

CIMG8446CIMG8447


おやつは、ぜんざい!
鏡開きも兼ねて各クラスに飾っていた鏡餅のお餅を
温かいぜんざいしてもらいました。
今年も病気をせず元気に過ごせますようにと
お願いしながらいただきます!
みんなでお外で食べるとおいしさ倍増😋
たくさんおかわりして食べました。
IMG_6302IMG_6306

IMG_3345IMG_6304


今年もたくさん遊んで、たくさん食べて、元気いっぱいに過ごしましょう!