2月3日は節分👹
子どもたちは「あと何回寝たらおにさんくる?」
「鬼が来たら守ってあげるけん」と、ソワソワ、ドキドキ!
いよいよとなると、みんな鬼のお面をつけて、
お豆をもってどこからくるかなと様子をうかがっています。
IMG_3544CIMG8487

IMG_2738IMG_3471
未満児クラスはお部屋の入口に鬼さん登場👹
手作りのボールで「おにはーそと」
怖くて泣いちゃうお友達もいましたが、
率先してボールをたくさん投げてくれるお友達もいました。
IMG_2743CIMG8491
ひよこ組(0歳児)さんは鬼のパペットに向かって「おにはそと」
怖いよりも初めて見る鬼さんに興味を示し、ジーっと見ていました。
IMG_2793IMG_2792
以上児クラスは「廊下から来るかな?」「お外から来るかな?」
「押し入れにいるんじゃない?」とドキドキ。
そこに鬼さん登場。「おにはそと」をする前に、
豆をまき散らして園庭へ逃げる子どもたちでした。
IMG_2370IMG_3557
園庭に出ると、おにはそと…は言わずにひたすら逃げて、ひたすら投げて。
本気になりすぎてつけていたお面がどこかに外れてしまうお友達も。
しっかり心の中、身体の中にいる鬼さんを追い払えたかな?
IMG_2375IMG_3502
最後は鬼さんとお約束!
発表会前ということもあり、「発表会頑張ります」とお約束しましたよ😊
IMG_3570IMG_2390
心の中にいる泣き虫鬼や怒りんぼう鬼を追い払うことができたかな?
今年もみんなで元気に過ごせますように☆